スポンサーサイト


趣旨追加or変更宣言

こんにちは。
三連休、どう過ごしてる?
私は昨日、会社の同僚カップルの結婚式に行ってきたよ。
楽しかったなー。

あのね、ブログの内容、これから別の趣旨を加えていこうと思うんだ。
なんて言うか、もっと「自分自分」な内容になって、
もしかしたら、読んでいてうっすら重い気持ちになるようなものになるかもしれない。

自分の出来ていないところを伸ばしたくてさ。
駄目なところとかいっぱい書いて、それに対して、自分で大丈夫だよっていう言葉も書いて、
二人の人間の往復書簡みたいにしようかと思ってる。

今までのような、本や植物の話、日々の雑感的な文章を
途中に織り込めるかどうかは、今のところ分からない。
まあ、私は私だから、意外と前と雰囲気が変わらないかもなぁ、とも思う。

元々ここのことこね、気になってたんだ。
自分が、あまりにも消極的で自主性がなさすぎるんじゃないかって。
結婚式の2次回のお手伝いのときとかね、何したらいいか分かんなくてさ。
大勢でいると辛くて。

偶然見つけたんだけど、今ネットの世界には「真面目系クズ」って、残酷な言葉があるんだね。
「私もそうかも...」って暗い気持ちになっちゃった。

それでね、夜中にエコグラムの性格診断をしてみたんだ。
結論、ACが高すぎるみたい。
アダルトチルドレン。

言葉なんて、どうでもいい。
言葉に縛られてはいけない。

でも、人といるとしんどいのは確かで、
しんどいと感じる自分をどうにかしたい。

もちろん、こんなところで文章を書いているだけでは、足りないよね。
行動しなければ。
ただ、手始めに、やってみようかと思って。

今日も見に来てくれてありがとう。

これから、このブログがどうなってくか、自分でもはっきり分かんないけど、
どれだけフラフラしても、過去は私っていう糸で勝手に繋がるから、大丈夫だ。

じゃあ、またね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 みほ

Author: みほ
生きる日のよろこび、悲しみ。
一日一日が新しい彩りをもって
息づいている。
(By岡本太郎)

本と植物のお話が中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
